産経ニュース

犬と一緒に食事いかが 淡路市のクラフトサーカスにドッグテラス

地方 地方

記事詳細

更新


犬と一緒に食事いかが 淡路市のクラフトサーカスにドッグテラス

ウッドデッキで記念撮影する利用者=淡路市野島平林の「クラフトサーカス」 ウッドデッキで記念撮影する利用者=淡路市野島平林の「クラフトサーカス」

 播磨灘の景色とともに食事や買い物を楽しめる淡路市野島平林の青空マーケット「クラフトサーカス」が、新たに犬と一緒に食事できるドッグテラスなどが整備されてリニューアルオープンし、3連休を利用して訪れた観光客らでにぎわっている。

 地域活性化や観光客誘致を目的に人材派遣大手「パソナグループ」(東京)が昨春にオープン。海岸沿いに長さ約100メートルのウッドデッキが設置され、海鮮バーベキューや地元野菜を用いた料理などを提供している。

 今回新たにウッドデッキに整備されたドッグテラスには約30席分のスペースを確保。世界各国の雑貨や工芸品を販売する「国際蚤(のみ)の市」も新設された。

 同僚と旅行で訪れた大阪市天王寺区の会社員、大川紗友梨さん(23)は「日常とは違う解放感があって、すっきりとした気持ちになれた」と話した。

 午前10時半~午後8時半で木曜定休(8月は無休)。問い合わせはクラフトサーカス事務局(電)0799・82・1855。