産経ニュース

どろんこバレー参加者募集 5月21日に高崎の水田で開催

地方 地方

記事詳細

更新


どろんこバレー参加者募集 5月21日に高崎の水田で開催

 高崎市吉井支所は、田植え前の水田で楽しむ「吉井どろんこ国際バレーボール大会」の参加者を募集している。

 同支所など吉井どろんこ祭り実行委員会は平成15年から、親子のきずなを深めることなどを目的に同祭りを実施。バレーボール大会は祭りの一環として行われてきたが、「大々的なイベントにつなげたい」として初めて同祭りのプレイベントと位置づけ、開催日も単独とした。

 大会は5月21日午前10時から同市吉井町多比良の水田。募集は中学生以上が対象で、女子の部・男子の部・混合の部に分かれて戦う。1チームの登録は5人以上で試合は4人。ラリーポイント制とし、15点先取の1セットマッチとする。参加チームが多数の場合は予選リーグと決勝トーナメント方式となる。希望者は市役所や各支所にある申込書に記入し、吉井支所地域振興課へ申し込む。締め切りは31日。

 同支所では「県内外や外国の人にも参加を呼びかけており、国際色豊かで盛大な大会にしたい」としている。祭りは6月4日に同じ場所で行われる。問い合わせは同課(電)027・387・3111。