産経ニュース

「世界のおしゃれマダム」パチリ そごう神戸店で19日からスナップ展

地方 地方

記事詳細

更新


「世界のおしゃれマダム」パチリ そごう神戸店で19日からスナップ展

そごう神戸店で19日から開かれる「世界のマダムのおしゃれスナップ展」の内覧会=神戸市中央区 そごう神戸店で19日から開かれる「世界のマダムのおしゃれスナップ展」の内覧会=神戸市中央区

 60歳を過ぎてもおしゃれでいたい-。米国の写真家、アリ・セス・コーエンさんが撮影した、世界各国のおしゃれに着飾る高齢女性のスナップ写真を集めた「世界のマダムのおしゃれスナップ展」が19日、そごう神戸店(神戸市中央区)で始まる。年齢を重ねても、おしゃれを楽しみながら元気に過ごしてもらおうと、同店が企画した。

 同展では、若々しいファッションを楽しむシニア層の女性を中心としたスナップ写真約200点を展示。ヒョウ柄の帽子にトラ柄のストールを合わせたり、全身ピンクでコーディネートしたりするなど、個性的な衣装に身を包んだ女性らを取り上げている。

 18日の内覧会に訪れた女性(70)は「写真のモデルたちのファッションには、その人の人生観が表れている」と話した。

 31日まで。入場料500円。問い合わせは同店(電)078・221・4181。