産経ニュース

【平昌パラ】成田緑夢「いい経験をしたい」 スノーボード代表が抱負

平昌五輪 平昌五輪

記事詳細

更新

【平昌パラ】
成田緑夢「いい経験をしたい」 スノーボード代表が抱負

記者会見で意気込みを語る成田緑夢=11日、韓国・平昌(共同) 記者会見で意気込みを語る成田緑夢=11日、韓国・平昌(共同)

 平昌冬季パラリンピックに出場するスノーボード男子の日本勢が11日、平昌の選手村で記者会見し、金メダルが期待される成田緑夢(近畿医療専門学校)は「初のパラリンピック。空気感などの部分でもいい経験をしたい」とリラックスした表情で抱負を語った。

 スノーボードは12日に対戦形式のスノーボードクロス、16日にタイムを競うバンクドスラロームが実施され、今季のワールドカップ(W杯)で年間総合王者に輝いた成田は2冠を狙う。「ゴールラインを切った時に喜びを感じたい」とレースを目前にして希望に胸を膨らませた。

 事故で右脚を切断するまでプロとして活動していた小栗大地(三進化学工業)は「てっぺんを目指して悔いのない滑りがしたい」と気合十分。コースについては「得意のバンクが多いので、自分に向いている」と自信をのぞかせた。(共同)

 

このニュースの写真

  • 成田緑夢「いい経験をしたい」 スノーボード代表が抱負

「平昌五輪」のランキング