産経ニュース

【平昌五輪】車を盗んで選手村へ…カナダのスキー選手逮捕 「寒すぎて…」と供述

平昌五輪2018 平昌五輪

記事詳細

更新

【平昌五輪】
車を盗んで選手村へ…カナダのスキー選手逮捕 「寒すぎて…」と供述

2018年平昌五輪 スキー クロス決勝、ジャンプするデーブ・ダンカン(カナダ)ら=21日、平昌(ロイター) 2018年平昌五輪 スキー クロス決勝、ジャンプするデーブ・ダンカン(カナダ)ら=21日、平昌(ロイター)

 平昌五輪に出場したカナダのスキー選手が24日、車を盗んだ疑いで逮捕された。犯行の理由について「寒かったため…」と供述している。

 米ニューヨーク・デーリー・ニューズ(電子版)によると、逮捕されたのはフリースタイルスキーのスキークロスに出場したデービッド・ダンカン。妻とマネジャーも逮捕された。3人は飲食後、エンジンをかけたまま駐車していた観光客の車を盗み、選手村に帰ったところで拘束された。

 地元メディアによると、血中アルコール濃度は0・16あり、飲酒運転でもあった。

 ダンカンは2010年のバンクーバー五輪に初出場。アルペンスキーからスキークロスに転向し、平昌五輪では8位に終わっていた。

 ダンカンは逮捕前日、ソーシャルメディアでカナダ代表団に感謝し「大会は8位で終えるもベストスキーを誇りに思っています」と述べていたばかりだった。(五輪速報班)

このニュースの写真

  • 車を盗んで選手村へ…カナダのスキー選手逮捕 「寒すぎて…」と供述

「平昌五輪2018」のランキング