産経ニュース

【平昌五輪】竹内智香「5回目の五輪、楽しんで幸せだった」 スノーボード女子パラレル大回転

平昌五輪2018 平昌五輪

記事詳細

更新

【平昌五輪】
竹内智香「5回目の五輪、楽しんで幸せだった」 スノーボード女子パラレル大回転

女子パラレル大回転準々決勝 ゴールする竹内智香。4強入りはならなかった=平昌(共同) 女子パラレル大回転準々決勝 ゴールする竹内智香。4強入りはならなかった=平昌(共同)

 平昌冬季五輪で24日行われたスノーボード女子パラレル大回転準々決勝で敗退した竹内智香(34)=広島ガス=は競技後、インタビューに応じ「5回目の五輪を楽しんで幸せだった」と語った。一問一答は次の通り。

 --競技を振り返って

 「5回目の五輪を楽しみ、たくさんの人に見に来てもらえて、それが一番の幸せだったかなと思う」

 --大きなけがを乗り越えてこの舞台に戻ってきた

 「本当に前を見続けること、あきらめないことという大切さをスポーツから学びましたし、それを見てたくさんの人たちが『がんばろう』という励みになったのなら、うれしく思います」

 --ソチからここまで4年間どんなことが頭に浮かぶか

 「銀メダルから金メダルと一つ上を目指して、一番高いところを目指して過ごした4年間は幸せな時間だったと同時に、やはり苦しい時間でもあった。でも、その4年間を過ごしたことに、今は充実感がある」

 --多くの応援があった

 「やっぱりみんなにメダルを見せたかった気持ちはある。でも、滑りを見てもらえてきっとみんなも楽しんでもらえたと思う」(五輪速報班)

「平昌五輪2018」のランキング