産経ニュース

【平昌五輪】「自分らしい滑りをしっかり出して、良い演技を見てもらいたい」 スノーボード女子ビッグエアの藤森由香、決勝へ意気込み

平昌五輪2018 平昌五輪

記事詳細

更新

【平昌五輪】
「自分らしい滑りをしっかり出して、良い演技を見てもらいたい」 スノーボード女子ビッグエアの藤森由香、決勝へ意気込み

女子ビッグエア予選 2回目の高得点に大喜びの藤森由香=平昌(共同) 女子ビッグエア予選 2回目の高得点に大喜びの藤森由香=平昌(共同)

 平昌五輪のスノーボード女子ビッグエア予選を2位で通過した藤森由香(アルビレックス新潟)は競技後のインタビューで、「自分らしい滑りをしっかり出して、良い演技を見てもらいたい」と23日の決勝への意気込みを語った。一問一答は以下の通り。

 --一時暫定トップにも立った

 「1本目は少しミスがあった。2本目はもっとクリーンに決めようと思ったので、決められてよかったです」

 --(順番が一つ前の)岩渕が高得点を出した。乗せられたようなところもあったのでは

 「そうですね。麗楽の滑りもすごくクリーンだったので、私も良い流れで良いスピンをしたいという気持ちになりました」

 --決勝への意気込みは

 「まずは自分らしい滑りをしっかり出して、皆さんに良い演技を見てもらいたいと思います」(五輪速報班)

このニュースの写真

  • 「自分らしい滑りをしっかり出して、良い演技を見てもらいたい」 スノーボード女子ビッグエアの藤森由香、決勝へ意気込み
  • 「自分らしい滑りをしっかり出して、良い演技を見てもらいたい」 スノーボード女子ビッグエアの藤森由香、決勝へ意気込み

「平昌五輪2018」のランキング