産経ニュース

【平昌五輪】「金メダル目指す」 予選3位通過の岩渕麗楽 スノーボード女子ビッグエア

平昌五輪2018 平昌五輪

記事詳細

更新

【平昌五輪】
「金メダル目指す」 予選3位通過の岩渕麗楽 スノーボード女子ビッグエア

女子ビッグエア予選 2回目を終え、笑顔で引き揚げる岩渕麗楽=平昌(共同) 女子ビッグエア予選 2回目を終え、笑顔で引き揚げる岩渕麗楽=平昌(共同)

 平昌五輪のスノーボード女子ビッグエア予選を3位で通過した16歳の岩渕麗楽(キララクエストク)は競技後のインタビューで、「決勝は今日より良いラン(滑り)で金メダルを目指す」とはつらつとした表情で語った。一問一答は以下の通り。

 --予選はどうだったか

 「予選の1本目は自分の中で納得のいく滑りができなかったので、2本目に少しプレッシャーがあった。それを乗り越えていい滑りができたので良かった」

 --今大会からの正式採用競技で日本勢1番目だった。緊張したのでは

 「1本目はやっぱり緊張しましたが、公開練習から自信を持って滑ることができました。今日は自信を持って滑ることを目標にしていて、それができたので良い点数が出たのかなと思う」

 --今日は1080(の技)は温存したんですね

 「そうですね。ここで無理に出して調子を狂わせたくなかったのでやりませんでした」

 --決勝に向けて一言

 「決勝は今日より良いラン(滑り)をして、金メダル目指してがんばります」(五輪速報班)

このニュースの写真

  • 「金メダル目指す」 予選3位通過の岩渕麗楽 スノーボード女子ビッグエア

「平昌五輪2018」のランキング