産経ニュース

【平昌五輪】フィギュア男子・宇野が一夜明け会見「羽生選手と僅差で競える選手になりたい」

平昌五輪2018 平昌五輪

記事詳細

更新

【平昌五輪】
フィギュア男子・宇野が一夜明け会見「羽生選手と僅差で競える選手になりたい」

 平昌冬季五輪フィギュアスケート男子シングルで銀メダルを獲得した宇野昌磨が18日、平昌のジャパンハウス内で記者会見し、現在の心境を語った。主な一問一答は次の通り。(平昌 原川真太郎)

 --一夜明けて、メダルの実感は

 「メダルをとってからしばらく時間がたっているが、変わらずオリンピックでの2位という結果に実感がないが、変わらずうれしい」

 --将来に向けてこれからどういう目標を持っているか。しばらく休むか、トレーニングに取り組むか

 「まだ今シーズン終わっていないので。世界選手権もあるので、今日帰って、明日から練習したい。羽生選手、(銅メダルを獲得した)ハビエル(フェルナンデス)選手を見ていてて、ジャンプの完成度の高さなどはまだ自分に足りないことのなので、練習したい」

 --(外国人記者)日本にはたくさん世界的に人気あるものがある。リオデジャネイロ五輪のスーパーマリオとか。今、一番人気のあるのは羽生結弦さんでしょうか?

 「その通りだと思います。誰でも知っている人なんじゃないかと思います」

 --今回の五輪で、何に勝って何に負けたと思うか。特別な大会ではないと言っていたが、残った宿題は

続きを読む

「平昌五輪2018」のランキング