産経ニュース

【平昌五輪】フィギュア羽生結弦連覇、羽田空港で“ANA美女応援団”が声援

平昌五輪2018 平昌五輪

記事詳細

更新

【平昌五輪】
フィギュア羽生結弦連覇、羽田空港で“ANA美女応援団”が声援

羽生結弦の金メダルが決まり、笑顔のANA社員ら=17日午後、東京都大田区の羽田空港(福島範和撮影) 羽生結弦の金メダルが決まり、笑顔のANA社員ら=17日午後、東京都大田区の羽田空港(福島範和撮影)

 五輪連覇に挑む羽生結弦(23)を声援で後押ししようと、17日、東京・羽田空港でフィギュア男子の応援イベントが行われ、所属する全日空(ANA)やグループ会社の職員ら約100人が気迫の演技に魅入った。

 この日正午すぎから集まった職員らは、会社のイメージカラーである青色のそろいのTシャツ姿で、「FLY YUZU」とプリントされたタオルや手製の応援グッズを手に羽生の滑走順を待った。

 職場から駆けつけた客室乗務員らも制服姿のまま即席の“美女応援団”を結成。緊張した表情で大型スクリーンを見つめていた職員らも、冒頭の4回転が決まると熱気は最高潮に達し、手拍子をしてステップを盛り上げた。

 客室乗務員の川染優衣さん(30)は「精神的な強さを感じる演技だった。努力し挑戦し続けた姿に感服した」。職員の上野達也さん(32)も「これほどの成績を出せるとは想像していなかった。すばらしいトップレベルの戦いを見せてもらったことに感謝したい」と興奮冷めやらぬ様子で話していた。

このニュースの写真

  • フィギュア羽生結弦連覇、羽田空港で“ANA美女応援団”が声援
  • フィギュア羽生結弦連覇、羽田空港で“ANA美女応援団”が声援
  • フィギュア羽生結弦連覇、羽田空港で“ANA美女応援団”が声援

「平昌五輪2018」のランキング