産経ニュース

【平昌五輪】ジャンプ男子LH予選を3位で通過した小林陵侑「ノーマルヒルの7位を超えたい」

平昌五輪2018 平昌五輪

記事詳細

更新

【平昌五輪】
ジャンプ男子LH予選を3位で通過した小林陵侑「ノーマルヒルの7位を超えたい」

男子ラージヒル予選 小林陵侑の飛躍=平昌(共同) 男子ラージヒル予選 小林陵侑の飛躍=平昌(共同)

 平昌冬季五輪のノルディックスキー・ジャンプ男子ラージヒル(LH、ヒルサイズ=HS142メートル)予選で、3位となる143・5メートルを記録した小林陵侑(土屋ホーム)は「ノーマルヒルの7位を超えたい」と本戦に向けて抱負を語った。競技後の一問一答は以下の通り。

     

 --素晴らしいジャンプ。どこがよかった?

 「うまく風に乗ったところがよかったと思います」

 --距離が伸びた。浮いていく感覚があった?

 「はい、すごい気持ちよく浮いてきましたね」

 --ノーマルヒルでいい結果が出た。状態がいい

 「はい、ちょっときょうの1本目、2本目はよかったんですが、1本目はちょっとあまり納得いくジャンプではなかったので、まぁ修正して明日に臨みたいです」

 --修正のポイントは

 「しっかりアプローチに乗ってくることを明日は気をつけたいですね」

 --自信が深まっている

 「明日はノーマルヒルの7位を超えられるように飛びたいと思います」

「平昌五輪2018」のランキング