産経ニュース

【平昌五輪】前半飛躍15位の山元豪「風をものにできなかった」 複合

平昌五輪2018 平昌五輪

記事詳細

更新

【平昌五輪】
前半飛躍15位の山元豪「風をものにできなかった」 複合

ノルディックスキー・複合個人ノーマルヒル 前半の飛躍を飛ぶ山元豪=14日、韓国・平昌のアルペンシア・ジャンプセンター (撮影・早坂洋祐) ノルディックスキー・複合個人ノーマルヒル 前半の飛躍を飛ぶ山元豪=14日、韓国・平昌のアルペンシア・ジャンプセンター (撮影・早坂洋祐)

 平昌冬季五輪のノルディックスキー複合前半飛躍で15位の山元豪(ダイチ)は「風が止まっちゃって、風をものにできなかった」と語った。一問一答は以下の通り。

 --97.5メートル。感触は

 「前の選手がヒルサイズを超えてたんで、そのいい風に乗りたかったんですけど、僕んとこでちょっとやんじゃって、風をものにできなかったっすね。でも内容としてはそんなに悪くないんで、後半頑張りたいですね」

 --初出場の五輪は

 「ワールドカップとそんなに雰囲気変わんないんで、特にすごい緊張したわけでもないですけど。楽しいですね、こうやっていろんな種目の人と一緒に選手村にいて、競技会場にいけばいろんな応援してくれる人がいるんで。それはそれで新鮮ですね」(五輪速報班)

このニュースの写真

  • 前半飛躍15位の山元豪「風をものにできなかった」 複合

「平昌五輪2018」のランキング