産経ニュース

【平昌五輪】小平が挑む悲願の金メダル、ライバルは韓国の「氷速女帝」 日韓対決に地元も熱い視線

平昌五輪2018 平昌五輪

記事詳細

更新

【平昌五輪】
小平が挑む悲願の金メダル、ライバルは韓国の「氷速女帝」 日韓対決に地元も熱い視線

W杯第4戦女子500㍍を日本新で制し、声援に応える小平奈緒(左)と同走2位の韓国・李相花(右)=昨年12月8日、米ユタ州ソルトレークシティー(共同) W杯第4戦女子500㍍を日本新で制し、声援に応える小平奈緒(左)と同走2位の韓国・李相花(右)=昨年12月8日、米ユタ州ソルトレークシティー(共同)

 「熱い戦いを」

 日本選手団が韓国入りした今月4日、空港で待ち受けた報道陣の中には韓国メディアも。主将の小平への囲み取材では、KBSが李について質問。小平は「素晴らしい選手。勝つというよりもすごく熱い戦いができるといい」と答えた。

 2人は本番会場の練習が同時間帯になることがたびたびある。今回の平昌でも顔を合わせたが、特に言葉を交わす様子はない。

 小平が出場する女子1000メートルは14日午後7時に開始。李と火花を散らす500メートルは、18日午後8時56分に開始される。

このニュースの写真

  • 小平が挑む悲願の金メダル、ライバルは韓国の「氷速女帝」 日韓対決に地元も熱い視線

「平昌五輪2018」のランキング