産経ニュース

【ジャンプ男子】小林潤志郎「台に力が伝わっていない」 葛西紀明「まあまあだった」

平昌五輪2018 平昌五輪

記事詳細

更新

【ジャンプ男子】
小林潤志郎「台に力が伝わっていない」 葛西紀明「まあまあだった」

W杯ジャンプ男子個人第13戦で11位となった小林潤志郎=ザコパネ(共同) W杯ジャンプ男子個人第13戦で11位となった小林潤志郎=ザコパネ(共同)

 ■小林潤志郎(11位)の話「(最長不倒の2回目は)内容があまり良くなかった。台に力が伝わらないで飛び出している感じがまだある。アプローチ(助走)をもっと改善して、五輪本番で100パーセントを出せるようにしたい」

 ■小林陵侑(16位)の話「1本目はそんなに悪くなかった。札幌で調整して、平昌の台に合えばいい。(五輪までは)正確に動くことを意識してやりたい」

 ■葛西紀明(24位)の話「まあまあだったと思う。(踏み切りの)タイミングの遅れはそんなになかった。(課題は)考えても仕方がないので考えないようにする。(五輪で)期待に応えたいが、調子がそんなに良くないので余計にプレッシャーがかかる」

 ■伊東大貴(25位)の話「転ばずに終えたことが良かった。成績は今の状態ではこんなものという感じ。とりあえず試合勘は感じられたので、気持ちは落ち着いた」(共同)

関連ニュース

「平昌五輪2018」のランキング