産経ニュース

【小池知事定例会見録】「アナスホリビリス『ひどい年だ』」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「アナスホリビリス『ひどい年だ』」

会見に臨む東京都の小池百合子知事=7日、東京・西新宿の都庁(大泉晋之助撮影) 会見に臨む東京都の小池百合子知事=7日、東京・西新宿の都庁(大泉晋之助撮影)

 「それから、三つ目が駐車場です。駐車場ですが、豊洲市場の方での駐車場には、築地の市場よりも約500台多い、約5100台の駐車場を整備しているところでございます。一方で、業界団体から、『駐車場が足りないんじゃないか』といった懸念やご要望などいただいているということであります。都といたしまして、豊洲市場の周辺の民有地を借り上げるとともに、さらに確保に向けて、業界団体、そして民間駐車場事業者との調整をまさに進めているところでございます」

 「料金については、使用条件やスペックが異なっているということであるならば、これまでと変更もありということでございます。いずれにしましても、開場まであと1カ月に迫ってまいりました。これまでと環境が変わるということでございます。業界団体の皆様と力を合わせながら、しっかり準備を進めていきたいと考えております」

 --調布飛行場の自家用機の飛行自粛要請について、その後の検討状況は

 「ご指摘のように、8月31日の時点で、地元の三市長の皆様方から、調布飛行場の運営に関しての要請書をいただいたところでございます。そこで、要請の内容につきまして真摯に受け止めると、前回も申し上げたとおりでございますが、引き続き、調布飛行場の管理運営には万全を期してまいるということでございます。そして、自粛要請の解除につきましては、地元市の声を含め、都として総合的に判断していくという考えでございます」

 --解除の時期は、まだ未定か

 「まさしく、判断をしてまいるというところでございます」

続きを読む

関連ニュース

「ニュース」のランキング