産経ニュース

【ビジネス解読】「きのこ」vs「たけのこ」総選挙がついに投票締め切り きのこ党が意外に肉薄!?

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【ビジネス解読】
「きのこ」vs「たけのこ」総選挙がついに投票締め切り きのこ党が意外に肉薄!?

きのこ、たけのこ、どちらの党が勝つのか。結果発表は9月上旬だ きのこ、たけのこ、どちらの党が勝つのか。結果発表は9月上旬だ

 特設サイトでは、「2018.08.01 きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018、投票期間終了! 現在、最終得票数を集計中です はたして勝つのはどの党か?! 結果発表は9月上旬頃を予定 それまでお楽しみに!」との表示が出ている。

 たけのこ党との100万票以上合った差を、ここまで縮めてきたきのこ党。果たして逆転はあるのか、明治広報部に聞いてみた。

 --きのこ党がたけのこ党に肉薄していますが

 明治広報部「『大粒願掛け幸せきのこの山』を発売したり、プロモーションを仕掛けたりしましたが、本当のところはよく分からないです」

 --ところで、本当に勝った党が掲げたマニフェストは実現されるのでしょうか

 「勝利する党が決まりますから、全部ではないですが、できるものは検討しています。商品化とか。乞うご期待ですね」

 とのことだった。商品化ということであれば、きのこ党なら「驚きのこの山」、たけのこの里なら「吉田沙保里とつくる たけのこの里」なのか。これ以外にも、実現されるマニフェストはあるのか。

 果たして勝利は、きのこ、たけのこ、どちらの党が手にするのか。そして、どんなマニフェストが実現されるのか。いずれにしろ、9月上旬の発表が待ち遠しい。(経済本部 小島優)

このニュースの写真

  • 「きのこ」vs「たけのこ」総選挙がついに投票締め切り きのこ党が意外に肉薄!?
  • 「きのこ」vs「たけのこ」総選挙がついに投票締め切り きのこ党が意外に肉薄!?
  • 「きのこ」vs「たけのこ」総選挙がついに投票締め切り きのこ党が意外に肉薄!?

「ニュース」のランキング