産経ニュース

人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」 ファンが静岡・沼津に殺到するヒミツ

ニュース プレミアム

記事詳細

更新


人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」 ファンが静岡・沼津に殺到するヒミツ

巨大な横断幕が掲げられた仲見世商店街=5日、静岡県沼津市大手町(石原颯撮影) 巨大な横断幕が掲げられた仲見世商店街=5日、静岡県沼津市大手町(石原颯撮影)

 7月14日に狩野川の河川敷で開催された「音で沼津を照らしたいコンサート」はファンが主催した無料イベントだ。主催したのは趣味でバンド活動をしている川崎市の片岡雄介さん(27)で「沼津で温かい人柄に触れた感謝を音楽で返したい」と企画。約800人が集まる大盛況となった。ファン向けの楽曲などを演奏したコンサートの運営はラブライブを通じて知り合った仲間がサポート。「人の好意に支えられたイベントだった」と振り返る。「みんなで叶える物語」という同シリーズのコンセプト通り、ファンと街が一体となって市を盛り上げる雰囲気が街に根付いている。

 来年1月には劇場版の新作が公開される。この活気はまだまだ続きそうだ。(静岡支局 石原颯)

このニュースの写真

  • 人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」 ファンが静岡・沼津に殺到するヒミツ

「ニュース」のランキング