産経ニュース

【小池知事定例会見録】受動喫煙防止条例「いろいろな意見や考え方が活発に交わされることが、意識啓発という観点から喜ばしい」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
受動喫煙防止条例「いろいろな意見や考え方が活発に交わされることが、意識啓発という観点から喜ばしい」

会見を行う東京都の小池百合子知事=22日午後、都庁 会見を行う東京都の小池百合子知事=22日午後、都庁

 「東京150年であります今年の秋でございます。是非バッジを着けて、東京のさまざまな場所にお出かけいただいて、改めて東京の魅力を発見していただきたい、そういう趣旨でございます。

また、7月19日から23日までの5日間でありますけれども、都庁の南展望室におきまして、明治時代の東京の風景をVRで体験できる、特別な双眼鏡を置きます。『TOKYO TIME TRAVEL SCOPE』と呼んでおります。7月19日から23日、その『TOKYO TIME TRAVEL SCOPE』というのを覗いていただくと、今見える明治神宮とか、ここから見えるさまざまな東京の景色が、昔はどうであったかということがそのまま見えるというVR体験でございます。東京の街並みの変化や、東京150年の歴史を実感できることかと思いますので、是非、多くの皆さんにお越しいただければということでございます。詳細は、政策企画局にお聞きください。私の方から、以上、たくさんございましたが、4点ご報告させていただきました」

続きを読む

関連トピックス

「ニュース」のランキング