産経ニュース

【小池知事定例会見録】受動喫煙防止条例「いろいろな意見や考え方が活発に交わされることが、意識啓発という観点から喜ばしい」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
受動喫煙防止条例「いろいろな意見や考え方が活発に交わされることが、意識啓発という観点から喜ばしい」

会見を行う東京都の小池百合子知事=22日午後、都庁 会見を行う東京都の小池百合子知事=22日午後、都庁

 「それから、上野動物園は、休園日であります9月25日、1000名限定で特別に開園するということになります。その日は1000人で上野動物園貸し切り状態ということになるのでしょうか。よって、ちょうどその日が、命名1周年を迎えます大人気のシャンシャンに会えますし、ジャイアントパンダに関してのさまざまな企画も実施する予定といたしております。それから、同じく都庁舎内を巡るツアーであったり、東京の安心安全を支えるインフラ施設、それから、2020年の大会会場をグルグル回るバスツアーといったような、普段は体験できないような企画も用意いたしておりますので、是非ご応募いただきたいと思います。このバッジの価格でございますけれども、多くの都民の皆さんがお求めやすいように設定いたしております。それから、色が付いておる方のデザインですけれども、安齋氏デザインの新作です。タモリ倶楽部の空耳アワーの方のデザインによるものであります。それから、昭和52年に小島功さんがデザインした方は、復刻版になっております。2個セットで600円、単品で、それぞれ300円となっております。それから、単品については、カプセルトイ、いわゆるガチャガチャでも販売いたしまして、これには新作の色違い、ピンクと黄色も加えまして、子供たちが楽しめるようにするということでございます。いずれも、都庁舎内の店舗、観光案内所、書店、百貨店など、都内の各所で7月10日から販売を開始いたします」

続きを読む

関連トピックス

「ニュース」のランキング