産経ニュース

【小池知事定例会見録】受動喫煙防止条例骨子案「人に着目、働く人と子供を守る」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
受動喫煙防止条例骨子案「人に着目、働く人と子供を守る」

定例会見に臨む東京都の小池百合子知事 定例会見に臨む東京都の小池百合子知事

 「そして、都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクトのブースも設置いたしますので、都民に広く、引き続き呼びかけをしてまいります。それから、ゴールデンウィーク中には、他にもスポーツイベントを開催いたしますので、多くの方々にこれらのイベントにご参加いただきたいと思います。詳細は、オリンピック・パラリンピック準備局にお聞きください」

 「それから、今度は多摩産材、木材、モデルハウスのオープンのお知らせでございます。この度、多摩産材をふんだんに使いましたモデルハウスを三鷹の住宅展示場につくっております。4月28日にオープンいたしますので、そのお知らせでございます。都におきましては、多摩の森林整備を進めるというために、伐って、使って、植えて、そして育てるという森林循環の促進に取り組んでまいりました。そのために、これまでも、例えば東京都美術館など、都の関連施設で多摩産材を利用する。それから、民間の鉄道駅の駅舎で多摩産材の利用するところに支援をしてきたなど、いくつか事例がございます。今回は、『多摩の木々を身近に感じ、木の香りを愉しむ暮らし』というのをコンセプトにして、30代の子育て世帯、それから60代のシニア世帯をターゲットとした二つのタイプのモデルハウスをご用意いたしております」

続きを読む

関連トピックス

「ニュース」のランキング