産経ニュース

【小池知事定例会見録】受動喫煙防止条例骨子案「人に着目、働く人と子供を守る」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
受動喫煙防止条例骨子案「人に着目、働く人と子供を守る」

定例会見に臨む東京都の小池百合子知事 定例会見に臨む東京都の小池百合子知事

 「最後でございますが、こちら芸術でございます。六本木アートナイトについてのお知らせです。六本木の街を舞台にして、夜通しアートを楽しむということで、六本木アートナイトを5月26日、27日の両日で開催する予定といたしております。今年で9回目でございます。東京を代表するアートの祭典として浸透してきたものと考えます。今回のテーマでございますが、『街はアートの夢を見る』というテーマで、日本の現代アート界を牽引しておられる多くのアーティストが作品を提供していただいております。六本木ヒルズ、国立新美術館、東京ミッドタウンなど、六本木の街なかに展示をして、普段と違った街の表情を演出をするというものでございます。また、モダンアートだけではなく、音楽や映像を駆使した作品の展示、臨場感あふれるパフォーマンスなど、皆さんが参加して一緒に楽しんでいただける、そういう空間が六本木にでき上がるということでございます。それらのプログラムを、街のさまざまな場所で多数展開をしてまいります」

 「それから、美術館、ギャラリーなどで、この間は、開館時間を延長いたしまして、開催中の展覧会に関連した特別プログラムも実施をする。まさしくアートナイトということになろうかと思います。そして、5月26日には、夜6時から、キックオフセレモニーが開催されまして、私も出席いたします。眠らない街・六本木と言われますけれども、六本木で行われます一夜限りのアートの饗宴ということになります。是非、多くの皆様方にお越しいただければと考えるところでございます。詳細は、生活文化局にお聞きください」

続きを読む

関連トピックス

「ニュース」のランキング