産経ニュース

【TVクリップ】俳優、青柳翔「東京センチメンタルSP~御茶ノ水の恋~」(30日、テレビ東京 深夜0時12分)

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【TVクリップ】
俳優、青柳翔「東京センチメンタルSP~御茶ノ水の恋~」(30日、テレビ東京 深夜0時12分)

テレビ東京「東京センチメンタルSP」に出演する俳優の青柳翔(寺河内美奈撮影) テレビ東京「東京センチメンタルSP」に出演する俳優の青柳翔(寺河内美奈撮影)

平成の寅さんの恋敵

 “平成の寅さん”の異名を取り、平成26年末から、年末年始恒例のドラマとなっていた「東京センチメンタル」が、春の特番として帰ってきた。もちろん、主役は吉田鋼太郎演じる久留里卓三だが、今回は卓三に初のライバルが登場。そのライバル、増田慎之介を演じる。

 「鋼太郎さんと共演できるうれしさはありましたが、すでに4本目の作品なので、できている座組に入る難しさもありました。でもスタッフや鋼太郎さんの気遣いに助けられましたね」

 笑顔で撮影を振り返る。演じた増田慎之介は家業の花屋を営んでいるという設定。花を一輪抜き取って、今回のヒロインで、料理教室の先生である秋本楓(吉瀬美智子)に手渡すシーンもあり、「(撮影などの)現場で花をもらうことはあっても、女性のために花を一輪、買ったりしないですからね。きざな部分があって恥ずかしかった」と苦笑する。その一方で「誠実な男ですが、ストーカー気質なところもあって」と難しさをはらんだ役でもあった。「卓三と楓の関係に嫉妬して、ねっとりと2人を見たりして」と、そうした芝居にも力を入れた。

続きを読む

このニュースの写真

  • 俳優、青柳翔「東京センチメンタルSP~御茶ノ水の恋~」(30日、テレビ東京 深夜0時12分)

「ニュース」のランキング