産経ニュース

【プロが指南 就活の極意】難関大学の倍率は10~20倍。難関企業の倍率は…

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【プロが指南 就活の極意】
難関大学の倍率は10~20倍。難関企業の倍率は…

企業の合同説明会の会場前には学生が並んだ=3月1日、大阪市住之江区(前川純一郎撮影 企業の合同説明会の会場前には学生が並んだ=3月1日、大阪市住之江区(前川純一郎撮影

 ちなみに断っておくと、大手企業を志すことを反対しているわけではありません。大手企業に入ることの難しさを認識してほしいと思っています。そのため、大手企業に入るために何が必要かを考えてほしいのです。どんなに素晴らしい経験をしていても、どんなに素晴らしい思いで活動していても、伝わらなければ全く意味がありません。整理の仕方や伝え方も重要になってきます。人気企業から内定を獲得する学生はこのようなことに真摯(しんし)に取り組み、努力を結果に変えているケースがほとんどです。(「内定塾」講師 齋藤弘透)

 ここ十数年で新卒の就職活動も大きく変化してきました。今年は特に変化の年になります!新卒の就職活動は、世の経済状況や世相を反映しやすく、年によって状況が異なります。東京、名古屋、大阪の主要都市を中心に全国12校舎を持つ、就活塾・予備校最大手の「内定塾」講師が週替わりで、就活事情の最前線をご紹介します。

内定塾:http://www.naitei-jyuku.jp/

内定塾の志望動機:http://www.naitei-shiboudouki.com/

内定塾facebook:https://www.facebook.com/naiteijyuku

「ニュース」のランキング