産経ニュース

【TVクリップ】俳優、沢村一樹「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」(テレビ朝日系 25日午後9時)

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【TVクリップ】
俳優、沢村一樹「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」(テレビ朝日系 25日午後9時)

「相国寺竜也として再登場、うれしい」と語る俳優の沢村一樹(宮川浩和撮影) 「相国寺竜也として再登場、うれしい」と語る俳優の沢村一樹(宮川浩和撮影)

 相国寺については「個性が強いので好き嫌いが分かれるキャラクターかもしれません。僕も自覚はありませんが、時に空気を読まなかったり、夢中になると人の言葉が入ってこなかったり。その辺りは似ているかも」と分析する。

 放送前日には天海祐希主演の「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」が放映される。

 「天海さんはきっとすごい探偵を演じてくる。比較されるのは嫌だけれど、2夜連続で、記憶が薄れないうちに比較しながら見るのも視聴者には面白い」と話す。

 自身の主演作は「黒木瞳さん演じる大女優と古谷一行さんが演じる夫との愛の物語。この2人を見るだけでも価値があるし、そこに僕が加わることでどんなミステリーになるか。最後の古谷さんとのシーンは台本の10ページ分近い部分を2カットで撮っています。その集中力や緊張感を見ていただければ」と自信を見せた。(文化部 兼松康)

 さわむら・いっき 昭和42年生まれ、鹿児島県出身。モデルとして活躍した後、平成8年の日本テレビ系「松田のドラマ」で主演デビュー。同年の日本テレビ系「続・星の金貨」で連続ドラマに初出演した。以後、TBS系「浅見光彦シリーズ」で主演を長く務めたほか、映画、舞台などでも活躍。今年の大河ドラマ「西郷どん」では赤山靭負(ゆきえ)役を演じた。

このニュースの写真

  • 俳優、沢村一樹「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」(テレビ朝日系 25日午後9時)

「ニュース」のランキング