産経ニュース

【TVクリップ】ケンドーコバヤシ「オー・マイ・ジャンプ~少年ジャンプが地球を救う~」(テレビ東京系 毎週金曜深夜0時12分~)

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【TVクリップ】
ケンドーコバヤシ「オー・マイ・ジャンプ~少年ジャンプが地球を救う~」(テレビ東京系 毎週金曜深夜0時12分~)

お笑いタレントのケンドーコバヤシ(川口良介撮影) お笑いタレントのケンドーコバヤシ(川口良介撮影)

こういう刺激、ありがたい

 「週刊少年ジャンプ」が大好きな人々が集まる“秘密クラブ”で、主人公の月山浩史(伊藤淳史)をはじめ、メンバーたちがさまざまに覚醒するドラマで、月山が働く飲料メーカー「太陽ドリンコ」で月山の上司に当たる営業4課長、大嵐寿三郎を演じる。

 「実は、ここだけの話にしてほしいんですが…。同時期に『オー・マイ・マガジン』『…サンデー』『…チャンピオン』の出演オファーも受けましてね。でも家にある単行本がジャンプの漫画が一番多かったんです。そこが決め手でした」

 一事が万事、この調子。聞いているだけなら実に面白いが、記者としては、はたと困ってしまうほどだ。

 演じる大嵐は、ジャンプに連載されていた「魁!!男塾」の塾長、江田島平八をほうふつさせる男。

 「本当は『ONE PIECE』のナミみたいな役をやりたかったんですが、プロから見たら江田島平八の方が向いているということでしょうね。目からウロコでした」

続きを読む

このニュースの写真

  • ケンドーコバヤシ「オー・マイ・ジャンプ~少年ジャンプが地球を救う~」(テレビ東京系 毎週金曜深夜0時12分~)

「ニュース」のランキング