産経ニュース

【TVクリップ】俳優、遠藤憲一「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」(フジテレビ系 土曜日午後11時40分)

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【TVクリップ】
俳優、遠藤憲一「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」(フジテレビ系 土曜日午後11時40分)

ドラマ「家族の旅路」(フジ系)出演の俳優、遠藤憲一(宮川浩和撮影) ドラマ「家族の旅路」(フジ系)出演の俳優、遠藤憲一(宮川浩和撮影)

経験したことのない犯罪者役

 「刑務所に入る役はいっぱいやりましたが、今回は心のひだを前面に出す、経験したことのない犯罪者の役。興味を持ってやらせてもらいました」

 小杉健治のミステリーを連続ドラマ化した本作で、一家3人を惨殺した罪によって死刑が確定した柳瀬光三役を演じる。死刑執行を待つ身だったが、自分が殺した被害者の息子・浅利祐介(滝沢秀明)が再審請求担当の弁護士として現れ、隠された事件の全貌が次第に明らかになっていく。

 妻・あかね(横山めぐみ)は男と出奔。がんに侵され、赤ん坊の長男を抱え途方に暮れる柳瀬を親身に世話してくれた一家をなぜ惨殺したのか? 再審請求は死刑執行を遅らせるため? 真犯人はほかにいる? 事件の後消えた長男の行方は? さまざまな疑問が浮かぶ序盤の展開。

 「犯行を自白したのに、裁判で一転して犯行を否認し再審請求した男と、浅利と面会したときの、すべてをあきらめ死刑執行を待つ男。視聴者に、どちらが本当だろうと疑問を持たせ、後で、あの表情はこういうことだったんだ、とわかるように表現していくのが難しい」

続きを読む

このニュースの写真

  • 俳優、遠藤憲一「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」(フジテレビ系 土曜日午後11時40分)

「ニュース」のランキング