産経ニュース

【小池知事定例会見録】「東京五輪はスモークフリー、たばこのないメガイベント」 国の受動喫煙防止対策に注文「ふさわしい内容に」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「東京五輪はスモークフリー、たばこのないメガイベント」 国の受動喫煙防止対策に注文「ふさわしい内容に」

記者会見する東京都の小池百合子知事=2日午後、東京都庁 記者会見する東京都の小池百合子知事=2日午後、東京都庁

 「ちなみに、この声明には、特別区長会、東京都公立高等学校長協会、東京都専修学校各種学校協会からも、ご賛同をいただいているところでございます。さらに、今、申し上げたような都の主張を後押ししていただくためにも、また都民の皆さんにご理解いただくためにも、来週シンポジウムを開きます。2月9日金曜日、この国の動きに反対するシンポジウムとなります。そして、参加いただくのが教育評論家の尾木直樹さん、尾木ママですね。それからタレントのパトリック・ハーランさん、パックンですね。そして、昭和女子大学グローバルビジネス学部長・特命教授でいらっしゃいます八代尚宏さんがご出席くださることとなっております。そこで大学の定員抑制を行うことによります社会的な影響、そしてまた問題点について話し合うことといたします。場所は、都議会議事堂1階にあります都民ホールで、事前の申し込み無しで、どなたでもご参加いただけますので、是非多くの皆様方にご参加いただいて、地方創生、そして大学のあり方について一緒に考えていただくチャンスにしたいと思っております。教育は国の基、国家100年の計であります。私自身、今後もこの問題、先頭に立ってこの国の動きに対しては反対をしてまいりたいと考えております。詳細は、政策企画局にお聞きください」

続きを読む

関連トピックス

「ニュース」のランキング