産経ニュース

【衝撃事件の核心】知人脅した疑いで逮捕された「平成のバブル男」 華やかな生活の背後に一体何が

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【衝撃事件の核心】
知人脅した疑いで逮捕された「平成のバブル男」 華やかな生活の背後に一体何が

向井朋郎容疑者(自身のフェイスブックから) 向井朋郎容疑者(自身のフェイスブックから)

 あるときはきらびやかな夜のクラブでシャンパンを傾ける実業家、またあるときは有名アーティストと共演するラッパー-。「ウルトラ平成バブル男」「六本木のカリスマ」と称する男が、出資金の返済を求めて知人を脅したなどとして、恐喝未遂などの疑いで警視庁に逮捕された。自身のブログやフェイスブック上では、さまざまな事業を手がけ、華やかな生活ぶりをアピールしていたが、その裏では一体、何が起きていたのだろうか。

暴力団関係者らに指示?…女性取り囲み「ぶっ殺すぞ」

 「1200万円返さないとおまえどうなるか分かってるんだろうな」。東京・六本木で飲食店を経営する男性に対し昨年7月、こんな脅しの電話がかかってきた。

 その1週間ほど後、この店に出勤しようとした女性を5人の屈強な男たちが取り囲み、「1200万円の話できてるんだよ。金を支払えって(男性に)連絡しろよ」「どうなってもしらねぇぞ。今すぐ連絡してここに呼べ。早く呼ばないとぶっ殺すぞ」などと怒鳴り散らして脅した。

 被害を把握した警視庁麻布署は今月9日、強要や恐喝未遂の疑いで、実業家で音楽プロデューサーの「TOMORO」こと向井朋郎容疑者(31)ら6人を逮捕した。中には暴力団関係者も含まれ、向井容疑者が依頼、指示したとみられる。向井容疑者は「一切脅したりしていません」と容疑を否認しているという。

続きを読む

このニュースの写真

  • 知人脅した疑いで逮捕された「平成のバブル男」 華やかな生活の背後に一体何が
  • 知人脅した疑いで逮捕された「平成のバブル男」 華やかな生活の背後に一体何が
  • 知人脅した疑いで逮捕された「平成のバブル男」 華やかな生活の背後に一体何が

関連トピックス

「ニュース」のランキング