産経ニュース

【TVクリップ】女優、深田恭子「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系、木曜日午後10時)

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【TVクリップ】
女優、深田恭子「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系、木曜日午後10時)

ドラマ「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系)に出演中の女優、深田恭子(春名中撮影) ドラマ「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系)に出演中の女優、深田恭子(春名中撮影)

幸せになるための選択肢に決まりはない

 入居希望者が集まって土地や住居を購入する「コーポラティブハウス」を舞台に、さまざまなカップルの葛藤や成長を描くドラマ。演じるのは、1年前から子作りを始めた35歳の妻。自身と同年齢の役となる。

 「自分が今まで知らないままに通ってきたことが、台本に詰まっていますね」

 演じる五十嵐奈々と大器(松山ケンイチ)の夫婦が取り組む「妊活」は、まさにそれ。「年齢的には等身大のようですが、私はまだ結婚もできていない。センシティブな内容で、難しいと思う部分もあります」と話すが、「同世代の女性の方たちがどんな気持ちで見るのか、考えたりしますね。いい形でみなさんに伝わるドラマになれば」と意気込む。

 今回のドラマをきっかけに、実際のコーポラティブハウスを訪ねた。「みなさん、程よい距離感で生活されていて」と好印象を抱いたようだが、演じる奈々夫妻が住むコーポラティブハウスには、子供が欲しくない女性とバツイチ男性のカップル、理想の家族像に執着する主婦と会社を辞めてしまった夫のカップル、ゲイのカップル…と、さまざまな悩みを抱えた男女が登場。個性的な隣人たちが起こす大騒動に巻き込まれていく。

続きを読む

このニュースの写真

  • 女優、深田恭子「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系、木曜日午後10時)
  • 女優、深田恭子「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系、木曜日午後10時)
  • 女優、深田恭子「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系、木曜日午後10時)

「ニュース」のランキング