産経ニュース

【CMウオッチャー】彼氏の言葉を“完無視”の川栄李奈さん デート中に感じちゃったのは…

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【CMウオッチャー】
彼氏の言葉を“完無視”の川栄李奈さん デート中に感じちゃったのは…

オリックスのテレビCM「再生可能エネルギー」編の1コマ。川栄李奈さんの奇想天外な行動が見所だ(オリックス提供) オリックスのテレビCM「再生可能エネルギー」編の1コマ。川栄李奈さんの奇想天外な行動が見所だ(オリックス提供)

 実は川栄さんはオリックスのことが好きすぎる社員という設定で、普段はごく普通の女の子だが、オリックスのことになると急に仕事モードに豹変(ひょうへん)してしまう。シリーズ2作目の「水族館」編では、東京都墨田区のすみだ水族館でデート中に、川栄さんが「こちらの水族館、私どもが手がけております」などと早口で説明を始めてしまうというコミカルな内容になっている。

 オリックスの広報担当者は「意表をつくようなCMにすることで関心を持ってもらい、幅広く身近な事業を手がけていることを知ってもらいたかった」と広告の意図を語る。

 川栄さんを起用したのも、アイドルから女優へと転身を遂げ、成長を続ける姿が、リース業から事業を拡大し続けるオリックスと重なるためだという。

 シリーズを通じて打ち出している「Do you know ORIX?」というテーマも、プロ野球オリックス・バファローズを所有し、知名度はあるが、実際に何をやっているのかはあまり知られていないことを逆手にとり、インパクトをもたらしている。

続きを読む

このニュースの写真

  • 彼氏の言葉を“完無視”の川栄李奈さん デート中に感じちゃったのは…
  • 彼氏の言葉を“完無視”の川栄李奈さん デート中に感じちゃったのは…
  • 彼氏の言葉を“完無視”の川栄李奈さん デート中に感じちゃったのは…

「ニュース」のランキング