産経ニュース

【CMウオッチャー】彼氏の言葉を“完無視”の川栄李奈さん デート中に感じちゃったのは…

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【CMウオッチャー】
彼氏の言葉を“完無視”の川栄李奈さん デート中に感じちゃったのは…

オリックスのテレビCM「再生可能エネルギー」編の1コマ。川栄李奈さんの奇想天外な行動が見所だ(オリックス提供) オリックスのテレビCM「再生可能エネルギー」編の1コマ。川栄李奈さんの奇想天外な行動が見所だ(オリックス提供)

 アイドルグループAKB48の元メンバーで、女優の川栄李奈(かわえい・りな)さん(22)らが出演するオリックスのテレビCMが面白い。昨年3月から放映されているシリーズもので、川栄さんは入社3年目のちょっと変わったオリックス社員という設定。川栄さんの突然の奇行で引きつけ、場面が切り替わって米大リーガーのイチロー選手(44)が、「Do you know ORIX?」の文字をバックに「知ってました?」と語りかけて締めくくる。自虐的ともとれる内容だが、同社の業務の幅広さを嫌みなく伝えることに成功している。

 現在、放映されているのはシリーズ3作目の「再生可能エネルギー」編だ。

 北海道の牧場でデートを楽しむ川栄さんと彼氏。牛が牧草をはむのどかな風景を前に、彼氏が「いい天気だね~」と声をかけると、川栄さんは彼の言葉を無視して突然、両手を広げ「1万5000キロワットね」「お、1万6000キロワットまでいった」などとつぶやく。

 突然の奇妙な行動にあぜんとする彼氏。「何してんの?」と問いかけると、川栄さんは「え?オリックスの発電エネルギーを感じてるの」ときっぱり。実はこの場所には、オリックスの大規模太陽光発電所があったのだ。

 そして「オリックスは太陽光をはじめとして、風力や地熱などさまざまな再生可能エネルギーで発電事業を手がけているの。さぁー一緒に感じましょう!」とたたみかける。最後は2人で両手を広げる、なんとも滑稽な姿が映し出される。

続きを読む

このニュースの写真

  • 彼氏の言葉を“完無視”の川栄李奈さん デート中に感じちゃったのは…
  • 彼氏の言葉を“完無視”の川栄李奈さん デート中に感じちゃったのは…
  • 彼氏の言葉を“完無視”の川栄李奈さん デート中に感じちゃったのは…

「ニュース」のランキング