産経ニュース

【CMウオッチャー】3美女の着物姿がサマになる! アサヒスーパードライの「お歳暮」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【CMウオッチャー】
3美女の着物姿がサマになる! アサヒスーパードライの「お歳暮」

アサヒスーパードライのCMに、美しい和装で登場する(左から)北川景子さん、柴咲コウさん、松雪泰子さん アサヒスーパードライのCMに、美しい和装で登場する(左から)北川景子さん、柴咲コウさん、松雪泰子さん

 アサヒビール「アサヒスーパードライ」の新テレビCM「想像する3美女」編に、柴咲コウさん(36)、松雪泰子さん(44)、北川景子さん(31)の人気女優3人がそろって淡色の着物姿で出演し、りんとした華やかさを添えている。日ごろお世話になっている「先生」に、3人がお歳暮のビールを届けるシーンで、師走らしい雰囲気に満ちたCMに仕上がった。

 3人は人力車に揺られて登場する。京都や鎌倉のような古都を思わせる街並みだ。先生はお中元を届けた際もこのビールが大変お気に入りだったようで、3人は先生がどんな顔をしてビールを飲むのか想像を膨らませる。

 北川さんが目をつぶって「『くぅ~』みたいな」と先陣を切ると、他の2人もそれぞれ先生の喜ぶ様子を演じる。松雪さんは頭を傾けながら「はぁ~」と、柴咲さんは大きくうなずくように「ん~」と続ける。

 先生宅に招き入れられ、みんなでビールを味わうシーンに切り替わる。立派な庭に面した居間に座り、先生がビールを口に含む様子を3人はドキドキしながら見つめる。

続きを読む

このニュースの写真

  • 3美女の着物姿がサマになる! アサヒスーパードライの「お歳暮」
  • 3美女の着物姿がサマになる! アサヒスーパードライの「お歳暮」

「ニュース」のランキング