産経ニュース

【CMウオッチャー・動画付き】「一人暮らし始めたんです」広瀬すずさんの部屋はこんな感じ!?

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【CMウオッチャー・動画付き】
「一人暮らし始めたんです」広瀬すずさんの部屋はこんな感じ!?

広瀬すずさん演じる女子大生の青春物語を描くCM「女子大生すず」編の1場面(レオパレス21提供) 広瀬すずさん演じる女子大生の青春物語を描くCM「女子大生すず」編の1場面(レオパレス21提供)

 女優、広瀬すずさん(19)が演じる女子大生の初々しいキャンパスライフを描いたテレビCMが同世代の心をつかんでいる。アパート賃貸大手のレオパレス21の「恋するレオパレス」シリーズだ。

 このシリーズは昨年5月から放映。第3弾となる「女子大生すず」編と「はじめてのホムパ」編は今年5月に登場し、今秋まで流れる予定。この中で広瀬さんは、高校が同じだった片思い中の先輩が通う大学に合格した女子大生「すず」を等身大で表現した。

 女子大生すず編の舞台は大学での講義が終わった教室。そこで友人と談笑中のすずの前に、思いを寄せる先輩が突然現れ隣に座る。「一人暮らしを始めたんです。レオパレスで」と伝えると、ひょんなことから友人と一緒に先輩もすずの部屋を訪ねることに。無邪気な先輩の言動に振り回されるすずのチャーミングな表情やしぐさが見どころだ。

 はじめてのホムパ編ですずは、先輩らを一人暮らしを始める部屋に招待し、自分好みに壁紙を選んで貼り替えられるサービスをさりげなく自慢する。その後、先輩から「好きな人は?」と聞かれてとまどうすず。終盤は友人が気を利かせて買い物に出かけ、先輩と二人きりになって幕を閉じる。

 「若々しく元気な広瀬さんの魅力と高い演技力を通して自社ブランドの勢いを消費者に伝えたい」(広告宣伝部)。同社はそうした狙いで、広瀬さん起用のCMの放映を平成27年10月に開始した。

続きを読む

このニュースの写真

  • 「一人暮らし始めたんです」広瀬すずさんの部屋はこんな感じ!?
  • 「一人暮らし始めたんです」広瀬すずさんの部屋はこんな感じ!?
  • 「一人暮らし始めたんです」広瀬すずさんの部屋はこんな感じ!?

「ニュース」のランキング