産経ニュース

【小池知事定例会見録】豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影) 定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影)

 --日本ファーストの会との連携を民進党とか、無所属の議員が探り始めているが現状を知事はどう思うか。知事は都議会では都民ファーストというものをつくって、都議会の構図を大きく変えることに成功しが、日本ファーストの会が国政に影響を何か与える

 「塾を始められるということで、これから国政に興味のある方々が募集されるのではと思います。ちょうど、希望の塾を昨年10月に開催いたしましたときも、ちなみにこちらも復活して、またいろいろなご興味のある方にご参加いただきたいと考えておりますけれども、これから大いにそれぞれで学んでいただければと。そういう窓が開かれている、ドアが開かれているということは重要なのではないかなと思っております。はい、以上でございます。では、これで終わります。ありがとうございました」

このニュースの写真

  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」
  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

関連トピックス

「ニュース」のランキング