産経ニュース

【小池知事定例会見録】豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影) 定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影)

 「あまりまだ考えてないんですが、1日は全く時間を気にせず、とにかく寝ます。はい。寝た上で考えたいと思います。それから、私があちこち動きますと、SPさんや、それぞれの県境をまたぐ場合は、また警察の方にもご迷惑をおかけするので、一番良いのは動かないことなんです。よって、家を掃除します。はい。大変重要な夏休みになると思っております。去年もあまりできませんでしたし、今年ようやく議会選挙も終わりましたので、そろそろ本格的な整理に入ろうかと考えております。父と母の遺品の整理もまだ十分終わっておりませんので、こちらの方も手がけていきたいと思っております」

 --受動喫煙に関して新しく就任した鈴木俊一五輪相は、就任後のインタビューで受動喫煙について、禁煙原則でなく、徹底した分煙を実現すべきだという趣旨の発言をしている

 「鈴木オリンピック・パラリンピック担当大臣のお考えは大変尊重すべきものだと思っております。それが党として、政府として実際にそれで一気通貫でいくのかどうか。これは、これまでの流れを見ていると、いつまで待てばいいかわからないと思いますので、都とすれば、都及び議会側と調整をしながら、早期に進めていくべきだと思っております」

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」
  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

関連トピックス

「ニュース」のランキング