産経ニュース

【小池知事定例会見録】豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影) 定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影)

 「私は一回目の講師を務めさせていただきます。今、都政を担当しているわけでございまして、都政と国政の違い、そしてまた、都政から考えることなどをお話をしようかなと思っております。それ以上のものは、また、講師を受けるのか否かなどについては、考えておりません。それから、最初のご質問ですけれども、日本ファーストと名付けられたようでございますけれども、若狭さんがこれから国政でやっていきたいと思っておられることなど、私は応援していきたいと思っております。国政も、都政とは制度が違いますけれども、いろいろと新しいといいましょうか、これまでの流れの延長線でないものを望んでおられる有権者や国民の方もたくさんおられるんだろうと。若狭さんは、都知事選、それから、都議会選挙を通じて、そういった東京都内ではございますけれども、いろいろなその風であるとか、それから、都民の皆さんの声、熱意、そういったことに直接触れられて、思うところがおありだと思っております。私は、前も申し上げたように、若狭さんについては、この都知事選から大変支援をいただいているという意味で、私は、今度は若狭さんを応援していきたい、その気持ちは変わっておりません」

 --来週の定例会見はお休みということで、夏休みをどんなことをして過ごすのか

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」
  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

関連トピックス

「ニュース」のランキング