産経ニュース

【小池知事定例会見録】豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影) 定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影)

 《10日午後2時から都庁会見室で》

【知事冒頭発言】

 「暑い中、皆さん、お仕事にお励みになっておられ、ご苦労さまでございます。今日の記者会見、まず何本か私の方からお伝えすることがございます。5本あります。盛りだくさんです。夏休み前ですから、溜めてやります」

 「まず、補正予算を、臨時会を開いていただいて、ご審議いただく段取りになっておりますので、ご紹介させていただきます。中央卸売市場会計8月補正予算案でございますけれども、市場移転問題については、6月20日にお示しをいたしました『豊洲と築地の両方を活かす』という、これが基本方針だとご紹介したわけでありますけれども、『市場移転に関する関係局長会議』の中で課題の整理、検討を行ってまいりました。その上で、豊洲市場への移転に向けました準備を早期に整えるということと、それから築地の再開発に向けた検討を進めていくということで、総額55億円の補正予算案を取りまとめたところでございます」

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」
  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

関連トピックス

「ニュース」のランキング