産経ニュース

【追跡・街の110番】「恵まれない人に譲った私の水着なぜフリマに?」 ボランティア装って水着集めた男の正体

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【追跡・街の110番】
「恵まれない人に譲った私の水着なぜフリマに?」 ボランティア装って水着集めた男の正体

逮捕された消防士の男が働いていた神奈川・湘南の海でサーフィンをする男性。海難救助を任務とする男の犯行に、海を愛する人たちを何を思うのか(写真と本文は関係ありません) 逮捕された消防士の男が働いていた神奈川・湘南の海でサーフィンをする男性。海難救助を任務とする男の犯行に、海を愛する人たちを何を思うのか(写真と本文は関係ありません)

 しかし翌日、友人女性にとって目を疑う事態が起きた。スマートフォンでたまたまフリーマーケットアプリを眺めていると、見覚えのある水着が「1枚2500円」で出品されていたのだ。

 善意で送ったはずの水着が転売されたのか-。そう疑った友人女性は、真偽を確かめるために出品されていた水着を購入。自宅に郵送されてきた水着が、自分が寄付したはずの物であることを確認すると、すぐに女性に連絡を取った。

 友人女性から一連の事情を聞かされた女性は、八王子署に相談。犯行が露見し、八王子署はこの女性の水着をだまし取ろうとした詐欺未遂の疑いで男を逮捕するに至った。

 男は平成22年から平塚市消防本部に所属。海の安全を守る水難救助隊の一員だったという。

 水難救助隊といえば、水着姿で海や川でおぼれた人を助けることもある。男が水着に関する仕事をしていたのは偶然か?

続きを読む

このニュースの写真

  • 「恵まれない人に譲った私の水着なぜフリマに?」 ボランティア装って水着集めた男の正体

「ニュース」のランキング