産経ニュース

【CMウオッチャー・動画付き】 高畑充希さんがセクシーに熱演「ブルゾンみつき」 株主から酷評されたドコモCMに転機か!?

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【CMウオッチャー・動画付き】
 高畑充希さんがセクシーに熱演「ブルゾンみつき」 株主から酷評されたドコモCMに転機か!?

高畑充希さんが「ブルゾンみつき」になりきるNTTドコモのCMの一場面 高畑充希さんが「ブルゾンみつき」になりきるNTTドコモのCMの一場面

 その流れを引き継いだ今回のCM。高畑さんは、これまでの清楚さをかなぐり捨てて“豹変(ひょうへん)”した。せりふの言い回しや身体表現で、ブルゾンさんのネタをコピーし、セクシーさを前面に出したのだ。

 動画サイトには、「セクシーすぎる」「理想はこれ」「踏まれたい」などのコメントが投稿されている。

 高畑さんの両脇でポーズを決めた男性2人は、「ブルゾンちえみ with B」の「B」として知られるお笑いコンビ、ブリリアン。高畑さんは、「ただ後ろに従えるだけで快感をくれるなんて…やはり本物はすごいですね。笑」とコメントしている。

 ドコモはこれまで、ソフトバンクやKDDIと比べて、CMの認知度で後れを取ってきた印象がある。英音楽グループ「ワン・ダイレクション」の起用も“不発”に終わり、「得ダネ」シリーズを含めた同社のCMについて、15年6月の株主総会では株主から「訳が分からない」などと酷評されたこともあった。

 しかし、高畑さんが演じる「ブルゾンみつき」は、同社のCMのインパクトを大きく引き上げていきそうな勢いを感じさせる。

このニュースの写真

  •  高畑充希さんがセクシーに熱演「ブルゾンみつき」 株主から酷評されたドコモCMに転機か!?
  •  高畑充希さんがセクシーに熱演「ブルゾンみつき」 株主から酷評されたドコモCMに転機か!?

「ニュース」のランキング