産経ニュース

【TVクリップ】山下智久 人気シリーズ3作目 後進育成の立場に感慨深げ 完成度の高い演技を目指す

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【TVクリップ】
山下智久 人気シリーズ3作目 後進育成の立場に感慨深げ 完成度の高い演技を目指す

 ドラマは、シリーズの象徴であるドクターヘリの認知度の向上にも一役買った。放送開始前年の19年時点では全国に14機しか配備されていなかったが、その後導入が進み、現在は約50機に増加。国内ほぼすべての地域をカバーし、広く知られるようになった。7年ぶりに新作を演じるにあたり「プレッシャーを感じている」と明かす。

 緻密な取材に基づき、1分1秒を争う救急医療の現場が丹念に描かれる。自身も、細部にまでこだわった、完成度の高い演技を目指す。

 「シリーズ作だからこそ、役者としての成長など、見えてくるものもある。それをしっかり見届けていただけたらうれしいです」(文化部 三宅令) 

 <やました・ともひさ>昭和60年生まれ。千葉県出身。平成15年にアイドルグループ「NEWS」のメンバーとしてデビュー。平成18年にドラマ「クロサギ」(TBS系)、26年に映画「近キョリ恋愛」で主演を務めるなど活躍。23年からソロ活動。「山P」の愛称で親しまれる。

「ニュース」のランキング