産経ニュース

【小池百合子知事定例会見録】無害化で陳謝「『あれは人のせいだよね』は『違うな』」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池百合子知事定例会見録】
無害化で陳謝「『あれは人のせいだよね』は『違うな』」

会見する小池百合子都知事=1日午後、都庁(古厩正樹撮影) 会見する小池百合子都知事=1日午後、都庁(古厩正樹撮影)

 --これまで知事を応援していた自民党の支持層の人たちに対して何か一言。また、今後、都政運営の上で今回の決断はどういう影響するか。

 「自民党ということを応援しておられる方はもちろん多いわけであります。そして、国政については、特にそうだと思います。今、さまざまな課題がある中において、そこは底堅いというのは、そういったところだと思っております」

 「それから、私が離れるということについて、それで都民の皆様方の意識が急に変わるとはあまり感じてはおりません。どのような影響になるのかはわかりません。読めないところはありますけれども、むしろきっちりとして、都民ファーストの優秀な候補者の皆さんを、みんな崖から飛び降りて、私ではないけれども、今回、都のため、都民のためという、多分お仕事を辞められなければ、多分報酬もそちらの方が多いと思われるような人が都議会に挑戦されるということで、これ、私はもう本当に意気込みと志だと思っておりますので、そこはサポートしていきたいし、私が崖から飛び降りたからこそ、その姿に多くの方々が共感していただいたということだと思っております」

続きを読む

このニュースの写真

  • 無害化で陳謝「『あれは人のせいだよね』は『違うな』」
  • 無害化で陳謝「『あれは人のせいだよね』は『違うな』」
  • 無害化で陳謝「『あれは人のせいだよね』は『違うな』」

「ニュース」のランキング