産経ニュース

【小池百合子都知事定例会見録】築地、豊洲それぞれを机上に並べることが確かな判断につながる 震災への心構えは電動アシスト自転車充電 自民パーティー、私が伺うと雰囲気変えてしまう 長島さん、素晴らしいセンスの持ち主

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池百合子都知事定例会見録】
築地、豊洲それぞれを机上に並べることが確かな判断につながる 震災への心構えは電動アシスト自転車充電 自民パーティー、私が伺うと雰囲気変えてしまう 長島さん、素晴らしいセンスの持ち主

定例会見を行う、小池百合子都知事=14日午後、東京都新宿区の都庁(菊本和人撮影) 定例会見を行う、小池百合子都知事=14日午後、東京都新宿区の都庁(菊本和人撮影)

 「4月29日から年末までと、期間も大幅に広げます。そして、臨海部の循環の航路から順番に運航を開始してまいります。この循環の航路というのは、今回、設定した新たな航路でありまして、東京都の主な観光スポットでありますお台場とか、それから有明などを巡っていくツアーで、毎週金曜日、土曜日の運航から始めてまいります」

 「料金については、短い区間でも手軽に利用していただけるように、一区間500円という価格設定をいたしました。乗船の予約でございますが、今日から予約サイト、それから電話で受付を開始することといたしております。予約がなくても、空きがあれば乗船ができますが、オーバーブッキングはしないということにしたいと思います」

 「それから、観光案内所、ホテル、駅などにポスターを掲示しまして、舟旅のですね、PRをしっかり行っていきたいと思っております。詳細は、都市整備局にお聞きください。私も海外、いろいろなところをこれまで訪ねておりますけれども、東京で十分活用されていない2点があるとすれば、水辺と、夜の時間です。夜の時間の使い方というのは、これ、働き方の改革にもつながるんですが、各国、夜の賑わいというのは、もちろん新宿だとか、池袋、銀座、それぞれの賑わいがありますけれども、文化イベントなどと組み合わせた夜の時間の提供が、まだ足りないんじゃないかなと思っております。これは、今日は私、あわせて申し上げただけでございますけれども、東京というのは可能性がまだまだあるなということを感じているところでございます。私の方からのご報告、以上でございますので、お戻しいたします」

続きを読む

「ニュース」のランキング