産経ニュース

【小池百合子知事定例会見録】豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池百合子知事定例会見録】
豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

定例会見を行う、小池百合子都知事=17日午後、東京都新宿区の都庁(菊本和人撮影) 定例会見を行う、小池百合子都知事=17日午後、東京都新宿区の都庁(菊本和人撮影)

 「今度はサッカーであります。『2017東京国際ユースサッカー大会』でございます。この大会は、東京都の姉妹友好都市などの14歳以下の国際交流大会でございまして、今年で9回目を迎えます。今年はこれまでで最多、20チームが参加をする予定となっております。海外からは11都市の代表チームが参加することとなっておりまして、強豪ブエノスアイレスの『ボカ・ジュニアーズ』、それから、今大会はJリーグの特別なご協力によりまして、南アフリカ・プレトリアの『マメロディ・サンダウンズ』を新たに招聘いたしまして、大会の競技レベルが一層向上したというものでございます。国内では今年も被災地から岩手、宮城、福島、茨城の選抜チームを招待いたします。それから、初めて『Jリーグ選抜チーム』も参加いたしまして、計9チームが世界に挑んでいくということであります」

 「選手たちが使います言語でありますが、様々な国から参加いたしますので、日本語を含めますと全部でざっと11に上ります。宿泊ホテルの交流会場に音声翻訳装置を用意いたします。これを通じて、多くの子供たち同士が、アスリート同士が交流をしてほしいというものでございます」

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 
  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 
  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

「ニュース」のランキング