産経ニュース

【小池百合子知事定例会見録】豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池百合子知事定例会見録】
豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

定例会見を行う、小池百合子都知事=17日午後、東京都新宿区の都庁(菊本和人撮影) 定例会見を行う、小池百合子都知事=17日午後、東京都新宿区の都庁(菊本和人撮影)

 「さらに、4月からは、全国の多くの区市町村が大会組織委員会のプロジェクト、同じ、この都市鉱山のプロジェクトに参加をして、携帯電話のリサイクルに取り組まれると伺っております。引き続き、多くの都民の皆様、国民の皆様にご協力いただいて、そのことによって自分自身それぞれが、またそのご家族がオリンピック・パラリンピックに関与するというか、参加意識を高めていくということを進めていきたいと思っております。担当は、環境局及びオリンピック・パラリンピック準備局でございます」

 「それから、市町村総合交付金の交付額を決定いたしました。総額500億円でございます。先月、ご承知のように、市町村長の皆様と意見交換を行いました。そして、都政に対してのご要望をそれぞれから伺ったところでございます」

 「とりわけ、市町村総合交付金につきましては、ほとんどの市町村から、なかなか厳しい財政状況に配慮をよろしくという声をいただきまして、こういった声を受けまして、平成28年度の交付額を決定したところでございます。それぞれ効果的に賢い支出で活用していただきたいと思います。

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 
  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 
  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

「ニュース」のランキング