産経ニュース

【プロが指南 就活の極意】もし芸能人が就活したら?独断と偏見で選ぶ 内定を獲得しやすい男性は武井壮さん 女性は…

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【プロが指南 就活の極意】
もし芸能人が就活したら?独断と偏見で選ぶ 内定を獲得しやすい男性は武井壮さん 女性は…

合同企業説明会で資料を手にした学生ら=1日、大阪市住之江区のインテックス大阪 合同企業説明会で資料を手にした学生ら=1日、大阪市住之江区のインテックス大阪

 就活生が最も聞きたい質問、それは「どうすれば内定を取れるのか」。就活生の悩みの多くは内定が取れるか否かなので、内定が取れる魔法の方法があればどの就活生でも食いつくでしょうし、100万円でその情報を売ると言っても、間違いなく商売繁盛することでしょう。

 2018年卒の就活が解禁され、今後は肉体的にも精神的にも辛い状況が続きます。果たして自分は本当に内定が取れるのかとの不安は日に日に増していくことでしょう。そんな就活生に一つヒントを与えるとすると、「芸能人が就活をしたら、誰が最も内定が取れるのか」を考えてほしいということです。ここで私が考える内定が取れそうな方を男女別で勝手にピックアップしてみました(独断と偏見で選んだだけなので、あくまで参考程度にしてください)。

男性編

1位:武井壮さん

内定予想業界:商社・広告代理店

理由:

・自分の考えを持っている

・元気があり体力もある

続きを読む

このニュースの写真

  • もし芸能人が就活したら?独断と偏見で選ぶ 内定を獲得しやすい男性は武井壮さん 女性は…

「ニュース」のランキング