産経ニュース

【小池百合子知事定例会見録】「都民にとって知りたい課題が明るみに出るのかどうか」 豊洲市場問題百条委の証人喚問を注視

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池百合子知事定例会見録】
「都民にとって知りたい課題が明るみに出るのかどうか」 豊洲市場問題百条委の証人喚問を注視

定例会見を行う、小池百合子都知事=10日午後、東京都新宿区の都庁(寺河内美奈撮影) 定例会見を行う、小池百合子都知事=10日午後、東京都新宿区の都庁(寺河内美奈撮影)

 「私、動画に出演しました。出演者は、ギャラはなしです。それから、これは、この映像全てですけれども、若手の職員12名が、企画から撮影・編集、全てを担当いたしまして、ギャラはタダ、それから制作費はタダ、職員の給料はあります。できるだけ、私は若手を中心に、実際にこういうのを、ただ発注するのではなくて自分でやってみたら、ということで促しております。テレビ局関係の方、どうぞご指導いただいて、ライティングはこうすればいいとかをお知らせいただければと思います」

 「いずれにしましても、このメッセージですけれども、Youtubeとか、それから渋谷のスクランブル交差点などのデジタルサイネージ、3月11日(土曜日)から放映することといたしております。それから、都と区市などの消費生活センターとが共同いたしまして、3月13日(月曜日)と14日(火曜日)、若者を対象といたしまして特別相談を実施いたします。もう引っかかってしまった人なのでしょうか、まずは引っかからないように気をつけてほしいと思います。こちら、担当は生活文化局でございます」

 「それから、まだあります、すみません。『働き方改革』推進キャンペーンのお知らせでございます。東京都といたしまして、長時間労働の削減、働き方改革に取り組んでいるというのはご存じかと思いますが、都庁だけでやっていてはだめで、もっともっと企業の方々にも参加してほしいということで、今年度間もなく宣言企業は、その数1000社になろうとしております。そして、さらに来年度から4年間で新たに4000社賛同していただいて、合わせて5000社が、この働き方改革に宣言をしていただいて実践をしていただくという仕組みでございます」

続きを読む

「ニュース」のランキング