産経ニュース

【小池百合子知事定例会見録】「石原氏、急に元気になられたり急に弱気になられたり」「議会での質問、職員が関与するのはおかしい」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池百合子知事定例会見録】
「石原氏、急に元気になられたり急に弱気になられたり」「議会での質問、職員が関与するのはおかしい」

小池百合子都知事=10日午後、都庁(酒巻俊介撮影) 小池百合子都知事=10日午後、都庁(酒巻俊介撮影)

 「補償については、先ほど申し上げましたように、現時点で押さえております数字、それで確実な部分でまず補正予算に入れ込んだということでございます。引き続き市場関係者の皆様方には誠意を持って対応していきたいと、このように考えております」

 --環状二号線について。部分開通する晴海~豊洲の部分のところで、一般車両についてはどう考えるか。未開通部分の、築地市場と重なっている方についてはどのように考えるか

 「一般車両の交通開放の時期でありますけれども、晴海~豊洲間のみに一般車両を通しますと、晴海地区の交差点の流れに影響を及ぼす恐れがございまして、全線の開通に合わせて交通開放は行いたいと考えております。環状二号線の整備については、ご承知のように、市場問題と絡んでくるわけでございますので、その動向を踏まえながら総合的に検討していくことになろうかと、このように考えております」

 --都議選について、過半数を目指すとなると、ある程度の人数の擁立が必要になるかと思う。今後、塾生以外からも候補者を選ぶ考えは

 「塾生の方以外にも、それは考えられます。いろいろな形で、全て塾生で試験を受けた人のみと限ってはおりません。これまでいろいろな人間上の、人間上というのはおかしいですね、これまでの人間関係などがあって、確かな人といった方々、むしろこちらから説得もするときもございます。いろいろなケースがございますが、せっかく希望の塾で学んできてくださった方々には、是非現場で活躍していただきたいと、このように考えております。では、最後の方になります」

続きを読む

「ニュース」のランキング