産経ニュース

【小池知事定例会見録】民進との連携「まったく考えてない」/豊洲の住民訴訟対応「石原さんらしくない」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
民進との連携「まったく考えてない」/豊洲の住民訴訟対応「石原さんらしくない」

定例会見を行う、小池百合子都知事=3日、東京都新宿区の都庁(寺河内美奈撮影) 定例会見を行う、小池百合子都知事=3日、東京都新宿区の都庁(寺河内美奈撮影)

《3日午後2時から都庁会見室で》

 【冒頭発言】

 「皆さん、こんにちは。月が変わりまして、2月でございます。今日は、私の方から何点かご報告をまずさせていただきたいと思います。数点ございます」

 「まず、海外向けの都政PR、東京はこんな町ですよということをもっと知っていただくための広報冊子、PR冊子を作りました。大変いい出来だと、私は思っております。先ほどもイギリスベースのエコノミストの方がいらして、『これはすばらしい』と言って褒めていただきました。英文でできたものでありまして、これを、ホテル協会などを通じまして、それぞれのお部屋に置いていただくというような形、そのほか、効果的な配布ができ、そして広く東京について知っていただく、そのような方法を考えていきたいと思います」

 「それから、国際的な会議であるとか、イベントでの活用、さらに在京大使をお招きしました『Tokyo Ambassadors Night』を行いましたけれども、その際も配布をさせていただきました。よく海外のホテルに泊まりますと、その町の紹介、ワシントンだったら『Washington Dossier』とか、パリだったら、パリのものが置いてあったりするわけですけれど、その中でもちょっとセンスよく作ってみましたので、どうぞ皆様もご笑覧いただきたいと存じます」

続きを読む

このニュースの写真

  • 民進との連携「まったく考えてない」/豊洲の住民訴訟対応「石原さんらしくない」

「ニュース」のランキング