産経ニュース

【小池知事定例会見録】「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」

記者会見する小池百合子都知事=27日午後、都庁(酒巻俊介撮影) 記者会見する小池百合子都知事=27日午後、都庁(酒巻俊介撮影)

 「また、財源についてでありますけれども、こちらは市場会計の保有資金であります建設改良積立金の充当を予定いたしております。市場会計内で行うということであります。今回取りまとめました補償スキームをベースに、市場業者の方々に対しまして、公正、迅速かつ誠実に補償を実施してまいりたく存じます。

詳細につきましては、中央卸売市場が担当いたしております」

 「それから、来月のスケジュールに関してでありますけれども、宮城県を来月の9日(木曜日)でございます。それから、岩手県を17日(金曜日)に訪問いたしますので、お知らせをいたします。昨年11月に福島県を訪問いたしました。そして、宮城県、岩手県の復興の実情を今回見てまいろうということでございまして、より効果的に復興を後押ししていくと、そのために県内を視察をしてまいります。もちろん、村井宮城県知事、達増岩手県知事、それぞれ会談を予定いたしております」

 「視察先でありますけれども、大震災の影響を大きく受けました沿岸部を中心に訪問を予定しております。それから、時間の許す限り、しっかり現場を見まして、お話を伺ってまいりたく思います。それから、この訪問に合わせまして、オリンピック・パラリンピックのフラッグツアーのイベントも行います。オリンピック旗、パラリンピック旗をお渡しいたしまして、両県の皆様に元気をお届けしたいと、このように考えております」

続きを読む

このニュースの写真

  • 「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」
  • 「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」

「ニュース」のランキング