産経ニュース

【小池知事定例会見録】「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」

記者会見する小池百合子都知事=27日午後、都庁(酒巻俊介撮影) 記者会見する小池百合子都知事=27日午後、都庁(酒巻俊介撮影)

 --知事から直接要請することは、今のところ考えていない?

 「そうですね。基本的には候補者の方の事務局が中心になって、スケジュールであるとか、それから緑を中心にしてキャンペーンを繰り広げるとか、そこは候補予定者の方の事務局で準備をされているということだと思います」

 --冒頭のフラッグツアーイベントのお話。イベントで、具体的にもっとどういうところを見たいとか、あと、被災地にかける思いというのを少しいただけると

 「そうですね。被災地も、熊本県も、今後、予定を。熊本県知事がお越しになられたわけでありますけれども。あと、くまモンと私はしょっちゅう会って、抱き合ったりしているのですけれども。

今回もいろいろと訪ねていく場所でございますが、具体的には、宮城県で、まず岩沼市の復興の象徴となっております『千年希望の丘』というところがございます。そこをまず訪問をするということと、それから震災被害が最も大きかったのは石巻市でございます。私も石巻市の方の災害廃棄物の状況など視察に行ったことをよく覚えておりますけれども、その後どうなっているのかということなど、それぞれ訪問をする予定、つまり岩沼市、そして石巻市というルートを考えております」

続きを読む

このニュースの写真

  • 「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」
  • 「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」

「ニュース」のランキング